【Windows10】ウインドウが画面外に表示(消えて)されて動かせない!そんな時の対処【解決策】

Windows関連
スポンサーリンク

どうも!

ケイローです。

 

タイトルの件ですが、解決方法をお伝えします。

動画も撮っているので見てください。


こういう時ってあるよね~。

なんでこれが発生するかは自分でも謎!

それがわかってたら不具合直されているはずだよね!

 

Windows10なんですけど、とりあえず方法としては以下!

タスクバーにある画面上に存在しないソフトにマウスカーソル(矢印)を持ってくる。

(俗に言うマウスオンする) そうすると、そのソフトのサムネイルが表示されるので、

そのサムネイルに対して右クリックをして「移動」を左クリックします。

スポンサーリンク

そうしたら、あとはキーボードについている←キー(左のキー)を連打すれば、

画面中央に戻ってきます。

左キーというのは、画面の右側に消えているようであれば!ですので、

左側に消えていたら、その逆のキーを押してくださいね。

 

■解決してほしいWinodwsの悩みの報告を待っています。

ケイローはこういった動画もっと上げていきたいです。

こういった時の対処方法は?とか、

こういう場合どうしたらいいの?みたいな

疑問点あればコメント欄へ書き込みしてください!!!

解決方法があるものは動画にしていきたいと思っております。

皆さんの力になれたらケイローは嬉しいです。(ケイローも勉強になるので★)

なるべくわかりやすく解説出来たらと思っていますので、

どうぞ、ご意見ご感想のほどお気軽にしてください★

 

お待ちしております。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました