【Minecraft】「この世界の読み込み中に問題が発生しました」となってしまった時の対処方法【マイクラ】

マインクラフト
スポンサーリンク

どうも

ケイローです。

今日一番最悪な事が起きました。

マインクラフトのデータが壊れました

この画像めっちゃショックでしたよ。

マインクラフトを始めて大体半年が経ちました。

自分なりの町やら建造物が立つわけですよ。

それが一瞬にしてパーになってしまうわけです。

既にMasuoTVでも同じような事が発生しておりました。

今回発生した前兆について

、、、

、、

その前に私のマインクラフトの環境ですが、

Windows 10 Edition(BE版)

です。

いわゆる統合版というやつです。

それをパソコンでやっているわけですね。

※つまりこのバージョンの解決方法である事をご理解下さい。

 

マインクラフトをプレイしていたら突然パソコンがフリーズしました。

強制終了(電源ボタン長押し)ですよ。

パソコン起動→マインクラフトを起動→自分の世界をクリック→恐怖の文章

という感じですね。

 

はい、それはさておき、

対処方法

結論から言うと「CURRENT」っていうファイルの中の文字が「空白」

なってしまっていたのが今回の原因でした。

 

マインクラフトのデータは世界毎に持っています。

その場所はコチラ↓

C:\Users\<自分のユーザーアカウントフォルダ>\AppData\Local\Packages\Microsoft.MinecraftUWP_8wekyb3d8bbwe\LocalState\games\com.mojang\minecraftWorlds

※赤字部分は自分のユーザーアカウントフォルダ名に変更してください。

複数世界を持っている人は、

その対象の世界のフォルダの中に「levelname.txt」っていう

世界の名前が記載されているファイルがあるのでそれで対象の世界を判断してください。

それでその対象の世界のフォルダの中に「db」っていうフォルダがあります。

その中に「CURRENT」ファイルが存在します。

私と同じ現象であればそれが「空白」のようになっています。

中身を書き加える必要があります。

何に書き換えないといけないかと言いますと、そのファイルはこのCURRENTファイルと一緒のフォルダの中に「MANIFEST-数字」のファイルがあります。

その「MANIFEST-数字」のファイルの名前をCURRENTファイルの中に記載してあげて保存。

 

これで解決するはずです!

 

是非試してみてください。

記事で何言っているかわからんって人は動画を参考にして下さい。

【Minecraft】「この世界の読み込み中に問題が発生しました」となってしまった時の対処方法【マイクラ】

これで解決することを願います。

では、最後まで見て頂きありがとうございました。

<(_ _)>

 

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名希望 より:

    元から書いてあった場合は…

タイトルとURLをコピーしました