【Windows10】マウスポインタ―の画像を変更する方法【カスタマイズ】

Windows関連
スポンサーリンク

どうも!

ケイローです!

今日はマウスカーソル(ポインター)を変更する方法をお伝えします。

動画でもちゃちゃっと説明しているので、そこを参考にしてもいいですよ!

【Windows10】マウスカーソルをキャラクター物に変更する方法【カスタマイズ】

 

では、変更する際には、変更する素材が必要です。

ココから変更の素材をダウンロードしましょう。

【リゼロ】レム マウスカーソル(完全版) / ワド さんのイラスト
以前投稿した im5813127 の修正&追加版。 今回はバックグラウンドとHELPのバージョンを一つ増やしました。 URL 「HELP!!」と叫んでいるのはスバルのつ

※今回参考にしたニコニコ静画さんです!

 

ダウンロードの方法も簡単ですが、

少しわかりづらいところがあったので、補足します。

ダウンロードするサイトにアクセスすると、以下の画面が出ますので

赤字で「ココ」と書いてある「ダウンロード」を押します。

そこをクリックしたら、もう一回クリックします。

※早くダウンロードを完了させたい人は押してね。基本待てばダウンロードされます。

rem.zipというのがダウンロードされます。

そのzipファイルを解凍します。

スポンサーリンク

 

解凍すると以下のようにファイル保存されているので、任意の場所において下さい。

 

次に変更するところを説明します。

スタート→設定→デバイス→マウスの中の関連設定の「その他のマウスオプション」をクリック。

もしくは、コントロールパネルの右上にある検索窓に「マウス」と検索して、マウスをクリック。

 

 

という感じで進んでいきます。

 

カスタマイズの内容に「通常の選択」や「ヘルプの選択」があります。

それぞれカーソルのアイコンが作られているので、それを当てはめていく感じです。

 

以上が設定方法になります。

 

 

どうですか?

 

簡単だったんじゃないでしょうか?

 

こうやって自分のパソコンのカーソルを変更すると気分も変わりますよね。

 

皆さんもぜひ変えて気分爽快になってください。

 

 

 

ではマウスカーソルの変更方法のご説明でした。

 

_(._.)_

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました