Microsoftフォトが真っ白になる現象の改善方法【Windows10】

Windows関連
スポンサーリンク

最近、画像を開くと真っ白になる現象ありませんか?

Microsoftフォトを標準で使っている人なら体験しているはず。。。

そんなMicrosoftフォトが真っ白になる現象の改善方法をご紹介します。

動画にもしているので見てみてね。

Microsoftフォトが真っ白になる現象の改善方法【Windows10】
Microsoftフォトをリセットして一時的に復活させましょう。 Windowsマーク⇒設定⇒アプリと機能⇒Microsoftフォトの詳細オプション⇒リセット⇒これで完璧(オラフ) 記事も作成しています⇒ 【ブログもやっているので見てください】→https:...

Microsoftフォトが真っ白になる現象の改善方法

ちなみに現象としては、画像を開くとパっと画像が出てくるんですが、

何回目かで画面が真っ白のままで何も表示されないという事が発生します。

わかりにくいと思うけど現象はコレ(左上に×とかあるでしょ)

この画面が真っ白のままで一向に表示されないんですよね。

それで×で閉じてもう一度開くと画像が表示されるんですが、

それまでに表示される時間がいつもと2~3倍?くらいかかってしまうし、また白くなるしで。

どうにかなんないかなって思ってたところ、一時的ではあるが改善が見つかりました。

ざっと記述すると↓

Windowsマーク 
 ⇒設定
  ⇒アプリと機能
   ⇒Microsoftフォトの詳細オプション
     ⇒リセット⇒

これで完璧(オラフ)

画像でいうところ↓(フォトのアプリじゃないけど操作手順は同じです)

スポンサーリンク

Windowsマークから歯車の設定を左クリックします。

アプリを左クリックします。

対象のアプリを左クリックで選択します。

詳細オプションを左クリックします

リセットのボタンを押します。
※アプリのデータは消えますのでご了承下さい。

という感じでやれば、画像はスっと表示されるようになります。

ただ、何かしらのタイミングでまた同じ状況になるので、

もう一度同じことをやってください。

 

私の推測ですが、これは最近発生しているので恐らくWindows10バージョン1909の

影響じゃないかと思っています。真実は定かではないです。

 

いずれにせよMicrosoft側の対応待ちって感じですね。

という記事内容でした。

最後まで見て頂きありがとうございます。

_(._.)_

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました