沖縄に新しいラーメン店が中部にできました!沖縄市に「丸源ラーメン沖縄美里店」オープン

ケイローの日常_ブログ
スポンサーリンク

ハイサイ皆さんこんにちは!

ケイローです。

もうすぐ6月も終わりですね。

今年の半分が終わろうとしています。

1日がすごく長く感じ(仕事がw)

1ヵ月がすごく早く感じるという

よくわからん気持ちもありますがw

今年やり残したことないですか?

「まだあと半年あるから大丈夫」→いいえ、すぐ終わります。

「やばい、もう半年しかない」→はい、すぐ終わります。

2018年はどんな年にしたいかで、過ごし方、考え方が変わりますね★

ところで、最近いろんな建物が建ちますね~!

2018年6月16日に最近新しいラーメン屋が建ちましたので、さっそく行きました。

その名も
丸源ラーメン沖縄美里店

 

外観2

外観3

外観4

外観5

アクセス情報

所在地: 〒904-2156 沖縄県沖縄市美里仲原町1−3
電話: 098-989-3135

営業時間
月曜日 11時00分~0時00分
火曜日 11時00分~0時00分
水曜日 11時00分~0時00分
木曜日 11時00分~0時00分
金曜日 11時00分~0時00分
土曜日 11時00分~0時00分
日曜日 11時00分~0時00分

※グーグルより!

いざ、新しいラーメン店舗 丸源へ

ケイローは初めて行きました。

出来立てほやほやの店舗。

店舗内は元気であふれており、

若者のリフレッシュ感がありました。

2人で来店しましたが、少し角っこの大きいところを案内されました。

嫁が「ここでいいのかな~」と心配していたので、

「案内されたから大丈夫だよ」と言ってあげましたw(なんのこっちゃw)

ラーメンとあるのに、肉そばとゴリ押しでしたので、私はつけ麺にしましたwww

※わたしはつけ麺が大好きです!

■つけ麺の写真。

IMG_5704

嫁はランチメニューの「A チャーハンランチ 880円(税抜き)」を注文しました。

チャーハンは増量無料でしたが、それはしませんでしたw

(ただ、それがちょうどよかったんです!)

■チャーハンセットの写真

IMG_5703 IMG_5706
店員さんについてですが、若者の女性店員が多かったです!

100点満点中、100点でした!!!!

気遣いもよかったです!本当、外れ感が全然なしで、大当たりでした!

今度は冷やし中華食べたいなと思っています。

ケイローはつけ麺(肉そばの)

嫁は肉そば

でした。

 

肉そばのつけ麺と肉そばは何が違うのかというと、麺の太さでした。

ケイローと嫁はつけ麺の麺が好きでしたね!

つけ麺の麺の方がもちもちしてたんですね!

あのつけ麺嫌いな嫁がこれは絶賛でしたので間違いないかと思いました。

あとはつけ麺の汁の方が濃ゆかったですね!

総合的につけ麺の肉そばがいいかと思います。

デートなどで来た場合には、それぞれで頼んで味の確認をしたらいいかもしれませんw

つけ麺肉そばがおすすめでした!

メニューを一通り激写したので、参考までに!

メニュー4

メニュー1

メニュー2

メニュー3

メニュー5

肉そばを頼んだ人向けの味の変化がありました。

変化の写真↓

変化

①そのまま

本来の美味しさを楽しむ

 

②どろだれラー油

クセになる辛みが生まれる

どろだれラー油
③揚げニンニク

香ばしい香りが広がる

揚げニンニク
④酢

すっきりとした味に変化する。

これなんですが、結構楽しめました!

私はつけ麺でしたが、内容的には肉そばのつけ麺みたいなw

酢

 

①に関してはもうそのまま美味しいです!

②のラー油は、食べるラー油を思い出しましたw

ピリっといい感じな辛みで美味しかったです。

全体がラー油になるのは嫌だったので、レンゲに入れて味変えをしました。

 

③揚げニンニク。

ニンニクのポテトチップがパラパラされているので、おいしかったです。

ただ、一歩間違えたらヤバイ触感です。

これは聞かない方がいいかもしれませんが、私は書きます。

この感触は・・・・

たまごお殻をガリガリしている触感にもすごく似ていました😞

まじで、やばかったです。

でも、少し時間が経てばふやけてくるので、大丈夫ですw

入れてすぐに食べたらヤバイですw

いや、どっちかなんですよね!

サクサクうめーーー!

ガリガリおえーーー!(これがヤバイw)

とりあえずやってみてw

 

④の酢なんですけど、

これは驚きました!

おどろきもものき21世紀でしたよマジで!!!!

スッキリした味に変化するってあったんですが、

若干ホントか?って思ったら、

まじでスッキリじゃんってwww

少ししか入れていなかったですが、結構まろやかになりました!

なのでこの味の変化は素晴らしかったです。

なので、点数は本当の本当に、、、、

 

100点満点

 

でございます!

また行きたいと思います。

ご参考までにして頂いた嬉しいです!

P.s

源って漢字見たら

「大工の源さん」

 

思い出すよね~。

では!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました