ストアアプリの修復・リセット・アンインストール方法の紹介!【Windows10】

Windows関連
スポンサーリンク

Windows10でMicrosoftストアからアプリをダウンロードしたことはありますか?

または標準でついているアプリもMicrosoftストアからのアプリです。

そのストアアプリがおかしくなった場合の対処方法をお伝えします。

動画も作成しているので見てみてね。

ストアアプリの修復・リセット・アンインストール方法の紹介!【Windows10】
ストアアプリの動きがおかしい場合は是非試してほしいです。【Windows10】デスクトップ版アプリとストア版アプリのメリットデメリットについて【ソフトウェア】ブログの記事にもしました ⇒ 【ブログもやっ...

ストアアプリとは?

これを見れば解決だ↓

【Windows10】デスクトップ版アプリとストア版アプリのメリットデメリットについて【ソフトウェア】

まぁ簡単にゆうと

  • デスクトップ版アプリ = 無法地帯のソフトウェアなので詐欺まがいのも多々ある。
  • ストア版アプリ = 正規ルート(審査あり)からのソフトウェアなので安全

って感じですね。

ストアアプリの修復・リセット・アンインストール方法

画面左下のWindowsマークを押して、画面左下当たりの歯車の設定を左クリックします。

アプリを左クリック

このようにアプリと機能という画面が出てきます。

対象のアプリを左クリックすると以下の状態になるので、詳細オプションを左クリック。

 

こんな感じで出てきます。

画面にもある通り、修復をしたい場合は修復を

リセットしたい場合はリセットを押してください。

リセットに関してはそのアプリのデータもすべて消えることになるので、

データのバックアップが取れるなら取ってからやってください。

アプリが不要であれば、アンインストールのボタンでを左クリックしてください。

 

さいごに

 

とりあえずこんな感じです。

あれ?なんかおかしいかもって思ったら是非試してみてください。

今日はこれで終わり。

 

最後まで見て頂きありがとうございました。

_(._.)_

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました