「Windowsセキュリティシステムが破損しています」というシステム警告が出たときの対処方法

Windows関連
スポンサーリンク

こんばんは!

記事を書いている時間が真夜中なのでとってもとっても眠いです。

 

今日の記事はWinodwsに関する記事になります。

PCの役立つ情報も記事として残していきたいと思っておりますので、

よろしくお願いします。

 

今回、私がPCを操作していたら、突然

ピーーーーー

 

とデカイ音が鳴りました。

 

すごくびっくりして、ドキドキして寒くなりましたw

 

で、画面を見るとコレですよ↓

20180228200605

 

これは騙されるよね~。

 

対処についてですが動画もアップしましたので参考に!

 

 

こういうのが出たら一言に尽きます。

「無視」です。

 

Windowsが警告をそんなに煽ってきません。

なのでその編は安心していいかと思います。

 

こういう煽りはほとんどが詐欺だということを認識していただければ、

被害も減るのではないでしょうか?

 

こういう画面以外でも、警告が鳴り続けたり、

電話番号があってかけさせるようなものがあったりといろいろですけど、

今回遭遇したのがこの1件ですね。

 

また遭遇したら、記事+動画をアップしますので、

その時は参考にしてください。

 

以上、「Windowsセキュリティシステムが破損しています」

の対処方法のご説明でした。

2019/08/12追記

1回目出たときはケイローも焦っていましたが、今は詐欺画面ハンターとなっています。
その後、同じような画面が出た後の挙動確認や、削除の動画も出しましたので、
併せて見て頂けたらと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました