Youtuberって世間からみたらどうなの?【個人的な意見】

スポンサーリンク

どうも。

ケイローです。

今日はただの自分の気持ちを整理するためのブログになります。

私は将来ユーチューブで生きていくと考えている一人です。

ただ、いきなりユーチューブ1本では生活もできないので、
仕事をしつつ、副業でユーチューブをしている次第です。

 

で、その副業が安定するまでコツコツとやっております。

やりたい事(夢)のためにバイトをしているようなものです。


他人から見たらやっぱりユーチューバーというのは冷ややかな目でしかないんだなと思う次第であって。。。

それでなんか自分の気持ちというか、今の気持ちを
ブログとして書いておいて整理しようかな!?なんて思いました。


別に他人には言わしておけばいいと思っていますし、
直接自分が言われたわけでもなんですが。。。


なんかねぇ。。 ((-_-))ゴゴゴ

 

話は変わりまして


私は正直「会社に雇われる」というのがです。

会社で働くというのは役目を与えられてその業務をこなすという事ですよね。

うむ。

嫌ってのがただのわがままなんじゃないかとも思います。

まさにその通りだと思います。

スポンサーリンク

 

以下脳内天使と悪魔
じゃあ自分で働けよ!

→働くよ!

 →早く仕事辞めれよ

  →だから今は下準備中なんだよ! ((-_-))ゴゴゴ

っと頭の中で考えています。

与えられる仕事は全部こなします。(社会人として当然だね😘)

基本的に私はいい子ちゃんです。

指示には従えます。まさに会社のとなっています。

でも、それって誰でもできるんです。

自分がやっている仕事は誰でもできます。

という事は、給料も同じなんですよ。

だれでもできますので。

となると、だれでもできない上級者(上司になるような階級)になってはどうか?

→それも嫌です(どこまでワガママなんだよ(゚Д゚)クワッ)www

ただ、なんで嫌かを言いますと、

スポンサーリンク

 

上司になる=残業をする(のが当たり前)というような雰囲気あるじゃないですか?

周りは、いや、そこは別に気にしなくてよくね?と言いますけども、、、。

それも分かる。

わかるんですが、、、


でもね。

それ以上に自分の性格もわかっています。

例えば役職に就いたとしましょう。

  • 定時になっても、なんか困っている人がいるじゃない?
  • 助けたくなるじゃない?(かわいそうだし😒)
  • 帰ってもいいんだけど帰れないじゃない?(気持ち的に)
  • 会社のために~ってなるなるじゃない。(あ~会社にとって都合がいいわ~)
  • この状態だと明日もっとやべーなーってなるじゃない?
  • だったら今残ってやるべきじゃない?てなるじゃない?

・・・etc

そう、自分は残るんですよ。

帰ってしまうと罪悪感でその日が面白くないんですよ。割り切れないんですよ。

割り切れない自分が悪いってのもわかるんですよね!


その対策として、役職にはつかない戦法を取るんです。

でもそれだと給与ってのは一般的で誰もがもらえる給与なんです。


そう、自分の選択です。


だから文句も言いませんし、言いたくもありません。

スポンサーリンク

その代わり上にも行きません。
でも仕事の愚痴は言いますよ(゚Д゚)クワッ

そして「自宅でお金を稼ぐぞ」という信念が沸騰してきます!

家で稼ぎます。

だから自分はユーチューブを極めます。

というのも、今までも会社勤めが嫌で嫌で色んな副業に手を出しました。

一番シックリ来たのがユーチューブです。

これだあぁぁぁぁっぁ!ってなったよ。


ッキューンッキューン胸うーつー!(DA PUMP)


それで今に至るんですが、わかるかな?マッチングした時のこの気持ち!


副業でここまで長く続けれているのはユーチューブです!

ユーチューブは最強だと思っています。


価値を感じない人はそれでもいい。(競合が減るので助かる)

ただ近くに仲間がいないのは少々さみしい気もします。

でもいいんです。

結果を出せばいいんです。

スポンサーリンク

そう、自分は自分道を行けばいい。(Matt、お前の道を行け by クワタ)


今日はただのその愚痴を言うためのブログです。

同じ気持ちの人がいたら共感してもらえたらうれしいです。


以上、ケイローの愚痴マン日記でした。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました