偽マイクロソフトサポートに電話したところ面白いことになった【実践動画あり】DW6VB36

どうもケイローです。

皆さんはネットを使っていると急に女性の音声が出て、

「あなたのPCはブロックされました

(マイクロソフト・セキュリティアラームエラー# DW6VB36)」

と音声案内がでた事はありますか?

スポンサードリンク



それでビックリしてしまって、そこに記載されている電話番号に電話したことはありますか?

この画面ってよくよく見るとツッコミどころの満載です。

そして詐欺です。気を付けてくださいね。

 

人間、いかなる時も冷静でいることが大事です。

冷静に見ていくと、なんじゃこのサイト!おかしいだろwwwwってなります。

 

それを私が実践してみせましたので、是非とも動画をご覧ください。

 

ケイローの想い

私は動画でも伝えていますが、この詐欺画面めちゃくちゃ出したかったんです。

その画面が出た瞬間、

 

 

dance_yorokobi_mai_man

「ヤッターーーーーーーーー」

 

もうほんとコレ↑

 

事前にシミュレーションもしてきてたんです。(パソコンのね)

ちなみに言いますと、ケイローのパソコンの構成として、

  • HDD 1TB
  • HDD 4TB
  • SSD 500GB (本番環境)
  • SSD 120GB (テスト環境)

なんです。

もし、この偽サポート画面が出せたら、テスト環境以外のSATAケーブルぶち抜く!

どんなデータを抜かれていいもいいように重要なデータはテスト環境に置かない!

という前準備をしていました。

 

そのため、この画面が出たときは準備しまくっていたので段取り良く撮影が出来ました。

 

実際に電話に出た相手が外国人でしたが、詐欺とは思えない対応でした。

かなりいい対応かと言えばそうとも言えないが、普通に普通のサポートでした。

コマンドプロンプトを使って、コマンドを使っていましたが、

まさかのただのコマンドでしたので笑ってしまったww

 

その部分も動画には納めました。

 

こういう被害ってもったいないんですよ。

知らない人をだますのはやめましょう。

 

この外国人の人もこんなに日本語が上手ならもっと別の仕事してほしいと思いました。

人をだましてお金を得るという行為に意味はないですよね。

 

いい商品を売って、お互いにwinnwiであることが大事だと思いますよね!

 

スポンサードリンク



今回の動画がもっともっと拡散してもらって、手口がわかって頂けると幸いです。

詐欺というのは、知識でしかカバーできないと思います。

信じちゃったら疑う余地なんて無いですもんね。

 

アレ?これって詐欺かな?と気づけるかどうかですね。

これ以外にもいろんな詐欺ソフトがあります。

ケイローはそういった動画を公開して、注意喚起させて頂いています。

 

個人でやっていますので、素人です。

ただ、私が発信する事で、安心してくれる人もいることを、

動画を通して実感しています。

 

詐欺がなくなることを願っています。

 

Windows関係の動画も随時アップしていますのでよろしければチャンネル登録してください。

スポンサードリンク

 

初心者向けの動画としてアップしております。

分かりにくかったらごめんなさい<(_ _)>

スポンサードリンク

コメントを残す